ポータルサイトについて前回の続き、、

query_builder 2024/02/24
エアコンクリーニング床洗浄ビルメンテナンス店舗清掃定期清掃
画像1545
画像1545

ポータルサイト(マッチングサイト)についての前回の続きです。

【前回のブログ】

デメリットは
○おまかせを選んだ場合業者は選べない

デメリット1つだけ?( ¯−¯ )
ではありません!
この項目に全てが詰まっています


お客様のお宅に行きお話しているとすごーく多かったのは
「前に来てくれた人はしてくれなかった」
などの

「~していなかった」
「~してくれなかった」

という、残念な言葉たちです。

ポータルサイト内でも決まっている部品も外さない
、そもそも分解もしないなどお客様から見てもちゃんとした作業が出来ていない業者さんが多いようです。
エアコンまわりの家具や電気製品、オブジェなど濡れてはいけいないお客様の大事にしているものに養生をしただけで喜んでいただけます。
私たちからしたら養生をするのは普通の事です。
もしも何かあって水が飛んでしまったら、壊れなくても汚れなくても気持ちのいい物ではないですよね。


もちろん、当たりだ!と思える業者さんが来る事もあります。
ただ、賭けになってしまいます。

そしてポータルサイトを通すと業者に入る金額は物凄く安い金額に。
最低限の作業すら出来ないような金額になります。
だからと言って手を抜いていい訳ではありませんけどね。
ただ、お客様には関係の無い事ですが、報酬がおかしければモチベーションが保てなくなるのはお仕事をしている人なら誰でもわかるはずです。


私たちが始めた頃はそんなでもなかったのがどんどん激安になっていったので自然とおまかせのお仕事はやらなくなり、私たちの提示した金額で注文をいただいたお客様のお仕事だけするようにしました。

最低限もやれない金額。
やったら赤字です。
注文だとしても結構取られます。


そんな悪循環になっているなんて知らないですよね
ハウスクリーニング業者が増えすぎて自分でしっかり調べて選ばないとせっかく高いお金をかけたのに残念なことになります。
お客様にはとても負担ですがいい気持ちで頼んでいただきたいのです。
最低限も出来ない業者にあたって嫌な思いはしてほしくありません。
なのでこのブログを書きました。
現状を知っていただきたいと。

有難い事に調べているうちに私たちヤマケンビコウを見つけていただいたお客様と色んな話をして、お客様側からの現状も教えていただき、また次回も私たちを選んでくれています。
安さだけではない部分で選んで満足していただいています。
大事にしているのは目先の金額では無くお客様からの『信頼』や『作業の安心感』です。


そもそも腕に覚えのある業者は絶対に安売りはしません。


ハウスクリーニング界隈は

「安かろう悪かろう」

が、当たり前に存在しますよ。
※キャンペーンの時期的なものは別として

このブログを頭の片隅にでも置いといていただきながら業者選びをしていただければと思います。
皆さんが気持ちよくハウスクリーニングを頼めるように願っております。


----------------------------------------------------------------------

ヤマケンビコウ

住所:埼玉県吉川市下内川124-1

----------------------------------------------------------------------